玉石混合

明日を、今日より良くしていく。玉石混交な日々をレポート。

レポート14:鹿児島の美味しいお店ランキング

今日は鹿児島の美味しいグルメをご紹介します。

題して、

鹿児島いるならこれ食べて!!

「東京でなかなか見つけられなくて、想いを馳せてる美味しいご飯編!〜なんと、一部東京に店舗があることを知って、喜びの小躍りさっきしました特集〜」

 

第1位!天文館 大安 もも焼き〜約500円〜

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000599/

こんなに入って500円が当たり前だと思ってたので、塚田農場行った時の驚きたるや!ああ食べたい、大安食べたい。大安のおばちゃまスタッフさんに、いらっしゃいって言われた時のあのちょっとした笑顔で癒されたい!!!

 

 

第2位!天文館 のり一 ラーメンみたいなお湯のラーメン!

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000007/

お湯みたいなラーメンなのか、ラーメンみたいなお湯なのか、未だに謎だけどあのラーメン食べたい!飲んだ帰りにお湯食べたい!

 

 

第3位!天文館 狼煙のあのジューシーなお肉、店長さんの笑顔

https://www.hotpepper.jp/strJ001051382/

あんなに肉厚のお肉、最近食べてない!ああ食べたい!しかも遅くまでやってる!いぇあ!

 

 

第4位!お通の雑炊!まさかの東京でもたべれるんだけど、あそこで食べたい!

https://www.hotpepper.jp/strJ000059857/

東京にお店があるわ!でもどうせなら、あの薩摩〜っぽい感じで食べたい!でも本店宮崎っぽいけど!!色々衝撃! 

 

第5位!ハイパーチキン野郎のチキン南蛮!

https://www.hotpepper.jp/strJ001116087/

 

あんなにパリッとしてて、美味しいタルタルがかかっているチキン南蛮はなかなか見かけない!ああぁ食べたい!あんなにハイボールが合うチキン南蛮なかなかない!

 

という、1位〜5位の総合ランキングをぶっちぎりまして、やっぱり行きたいお店は

天文館 てんや笑神の大将さんが作る、うどんペペロンチーノが食べたいです。

殿堂入り 天文館 てんや笑神

https://www.hotpepper.jp/strJ000602614/

 

笑神さんのご飯が食べたい。

 

 

しかしながら、その他にも色々と食べたいお店、行きたいお店が数えられないほどありまして、安易にランキングをつけるなんて失礼甚だしいなと思いました。

 

【結論】

美味しいお店がすごいたくさんあるんで、鹿児島で何か食べたいものがあればホットペッパーを見てください。霜降りいっぱいのお肉が並んで、幸せな気持ちになります。

f:id:kcassy:20170812182801j:plain