玉石混合

明日を、今日より良くしていく。玉石混交な日々をレポート。

レポート8くらい:ポンクエ

 柏木さん、全然ITっぽくないよね。

 

 今日、ITの人とご飯食べてたら言われました。

 

「お、おう、そうですね」としかリアクションとれませんでした。

 

そ、そうですね。ITっぽい感じでてないんですね、、。笑

 

どうやったらITっぽくなりますかね?

 

と聞いたらおしえてくれたんですけど知ってますか?

 

「とりあえず、ポンクエですね」

と教えてくれました。

 

「ポンクエみたら大体ITわかりますよ。」

と教えてくれました。

 

ポンクエって、ポンコツエストのことらしくて、1人の製作者が脚本、作画、編集、声優まで全部を書いてる

ドラゴンクエストとかに出てきそうな

モンスター側を書いたアニメらしいです。

http://www.vap.co.jp/ponque/

 

 

いや嘘やろ、これみただけでITわかるとか嘘やろ。

っていうかそもそも面白いのかこのポンクエは。

と思って今見てるんですけど、

全然ITわかんないんですよ。笑

 

f:id:kcassy:20170712232157p:plain

⇧ごめんなさい、スキルないんで画像触ってもリンク先飛ばないです笑

 

ITの人の言ってること、宇宙すぎてよくわかんない。笑

 

ただ、このポンコツエスト。

すごいじわじわ面白いwww

すっごいしょーもない。

なにこれ。1つだいたい4分くらいの動画なんですけど、めっちゃしょーもない。めっちゃ面白いそうなニヤッとする感じあります。

 

 

ITとポンクエがどうつながるんだろうw

全然わかんない、ITの人の言ってることよくわかんない。笑

 

途中、

・ブログは自分の好きなことを書いたらいいんですよ。自分が自由に発信できる場なんだから

 

・インターネットは人を楽にさせる仕組みなの。だから理想は人間を楽にさせるシンプルなものなの

 

・自分たちが未来だと思っているものはもう既に起こっていて、もっと快適な生活が待ってる

 

VR ARより音声認証。体内にチップを入れるとか、人間が怖いと思ったものは広まらないよね

 

・たとえ話をわかりやすくいうことって大事

 

・何を言うかも大事だけど、誰が言うかも大事なんですよね

 

とか、いろんなことを教えてくれて、

ITの人ってなんて優しいんだろう。

こういう人がいる業界って素敵だなと思っていたんです。いや、今も思ってるんです。

 

ただ、この、

ポンクエが全部かっさらっていきましたよね。笑

 

ポンクエ。

 

まだ見てる途中だけど、じわじわおもろい。

 

今なら記念に壁紙もらえるらしいです。

いや、いらんわ。

いや、いるかなぁ。笑

 

f:id:kcassy:20170712232157p:plain

柏木さん、全然ITっぽくないですよね。

 

私のITへのクエストは深まるばかりです。