玉石混合

明日を、今日より良くしていく。玉石混交な日々をレポート。

レッドブル・ボックスカート・レースにエントリーすることになりました。

 たまたまつけたテレビで、

CMを見た瞬間、手が震えた気分になりました。

 

「こっ、これは、、、、!なんて面白そうな、レースなんだ!!!」

 

 

レッドブル・ボックスカート・レース。ご存知ですか?

 

www.redbull.com

 

大人が真面目に大はしゃぎするレースがあるらしいんです。

しかも東京で。赤坂で。

これは!!急いで応募だ!ということで、

今回は応募するところのレポートをお送りします。

 

レッドブル・ボックスカート・レースとは?

ちょっとタイトル長くて毎度タイピングするのしんどいので、次からボックスレースということにします。

 

このボックスレースは、

エンジンなどを使わずにコースをいかに速くゴールできるかという、

いわゆる、

レッドブル主催の飛ばない鳥人間コンテスト

みたいなものっぽいです。(翼は授けられますが)

 

文化祭のような楽しい一体感が得られるのでは、と

普段仲良くさせていただいてる先輩の皆さんと楽しくはしゃぎつつ、ついでに優勝とかしちゃったら楽しい思い出になるんじゃないかなっと思いまして。

とりあえず応募することにしました。

 

このボックスレース

当日のレースに参加するには、2つの壁があります。

1つ目、ネットでエントリーして、応募キットをゲットすること。(全員もらえる)

2つ目、応募キットに書類を書いて提出する、ということ。

実際にコースを走れるかどうかは、2つ目の提出した書類の審査結果です。

 

その審査のための書類を取り寄せるところからレースは始まります。

 

「応募キットと名がつくのだから、それはすごい資料がくるんじゃなかろうか?

動力なし(漕ぐとかエンジンつけるとかダメ)といっても

そこそこ規定とか色々厳しいんじゃなかろうか?」

と思い、ワクワクしていたところ

資料がとどきました。

 

f:id:kcassy:20170704210435j:plain

 

 

思ったよりあっさりしてた。笑

まるで、翼は自らの手で見つけんかい、というような

母なる優しさを感じる内容です。

 

 

まぁでも、さすがレッドブルさんらしく細かいところまで

芸にこだわりがあるんです。

 ルールが面白いとか。

f:id:kcassy:20170704210904j:plain

小豚より速くなければいけないとかですね。

f:id:kcassy:20170704210856j:plain

 

ちなみに優勝の基準は

・速いこと

・オリジナリティに溢れていること

・話題性に溢れていること

の3つらしいです。ワクワクしますね。

 

 

でもまさか、これだけのはず無いだろう。

なんだかご案内の手紙にかいてある内容にわからないところがあるし・・・

と思い、レッドブルさんにお尋ねメールを送ってみました。

 

これチャンスですよね。

しかも、結構スペシャルなチャンスですよね。

 

 

これは、お尋ねメールを送るとともに、

「私たちのチームはユーモアあふれるチームですよ」ということを

個別に、印象強く伝えられるチャンスですよね。

 

どのようにユーモアを伝えようか、

いくらレッドブルさんとは言っても、

初対面どころか単なる1応募者からの質問にもかかわらず、

昔テレビドラマで見たようなアメリカンな「へい、ハンバーガー食べるかい?」みたいな伝え方をするのは痛い。

痛いというか、うざい。

もしかすると応募前から「こいつねーな(ため息)」と思われてしまうかもしれない。

 

誠実な感じを出しつつ、それでいてくすっと笑えるユーモアをどのように醸しだせばいいだろうか。

 

と、考えに考えた結果、こうなりました。

 

ご確認いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
翼が欲しい応募者より

 

苦しいですよね。
 
それに対して、即ご連絡をくれたレッドブルさんは、
 
●内容物のご確認に関して
内容物の品目に関して、わかりづらく大変失礼を致しました。
お送りをさせていただいている書類物としては、
列記を頂いている内容にで不足はありません。

大変丁寧で親切なご対応ですよね。

 

私の理解が足りていなかっただけで、何もレッドブルさんは不手際も悪いこともなかっただけなんです。私が少しだけ、読み込まなかったこと・隙あらば笑いを取りたいと

思っただけなんです。

にもかかわらず、

大変丁寧で親切なご対応ですよね。

 

涙を流しました。レッドブルさんの寛大さに。

レッドブル飲んで、書類を作成し送付しよう。。。

 

とはいえ楽しみですね!50組に選ばれたらまたレポートします!

f:id:kcassy:20170704210921j:plain