玉石混合

明日を、今日より良くしていく。玉石混交な日々をレポート。

レポート19:どうやって私がニンテンドークラッシクスーパーファミコンミニを2つ買ったか

ニンテンドーラシックスーパーファミコンミニ、加熱してるようですね!

今回は、ニンテンドーラシックスーパーファミコンミニ(長いので以下、スーファミミニ)が2つ買えました!というお話し!

 

・きっかけ

スーファミミニが買えなくて悲しい、というのを見かけたので

どれどれ調べてみようと思い調べたこと。

 

・調べたプロセス

1)スーファミミニの予約について調べる

スーファミ ミニ 予約

で調べたところ、とても親切なリンクがありました。

osomatsusan.hatenablog.com

 

2)会員登録が入らなくて、(または既に登録済みのサイトで)予約開始時間が近いものを調べる

Amazonが11:00開始(既にログインしているし、見慣れている)

この時11:24だったのでまだいけそう。

 

3)在庫が多そうなところを想定してみる。

Amazonが確実と書いてあったため、これはいけそう。

ということで、ざっとここまで2分ほどで検索をしまして、

Amazonへ向かうことにしました。

 

で、Amazonで一番最初にいたこの箱。

 

f:id:kcassy:20170916134609j:plain

こういう隙間的なポジションで、確実に売上を上げる商売スタンス、私的には非常に尊敬します。

時代とニーズを捉えている感じが非常にしていて、本当に尊敬します。

 

微妙にオフにしてくれているのは、売り手の優しさでしょうか。

さて、次次。

 

f:id:kcassy:20170916134615j:plain

スーファミミニ 検索画面

ありました!

そして買えました!!

これで、スーファミミニが楽しめます。

 

ということで、おさらい。

・買いたいものの概要をさらっと読み、

 

・どこに在庫がたくさんありそうかを考えて

(それはやはり通販が一番ある、実店舗は数の割り振り、殺到する注文に対応する方法<多分抽選とか?>に対応する人や仕組みのフローがあるのでタイムラグが発生するのでは、と思うと通販が良さげ。売り手側の流通フローを考えてみた。)

 

・買えそうだとわかった瞬間に共有する

 

という流れで、スーファミミニが2個買えました。

よかったですね。楽しみですね。

 

まとめです。

全ては、

たまたま強運だっただけ!笑

 

ということで、たまたまゲットなんやぜぇ〜〜〜〜!!

 

amzn.asia

すでに値段がつりあがってました。

 

すごいな、皆のスーファミ愛!!